pool

零れ落ちてゆく想い

誘うのは苦手。私に誘われても迷惑だろうな。断るのもめんどいだろうなって思うから。だから誰かを誘うってのは基本的にない。たまにめっちゃ会いたいなって思って誘ったりするけど。あんな風に軽く気持ちを込めてないみたいに言うのは感情が入ると重くなるのがわかってるから。かつて、ふつうに同僚の子がめっちゃいいやつで恋愛感情なしだったけど好きだなって思って好きって言ったら誤解しちゃうからそういうのはダメです。って言われたことがあって、元気かなあの子。彼女のことこんなに一緒にいて自然にいられるの初めてなんですよねって言ってたっけ。わたしもきみといると癒されたんだよな。恋愛感情なのか分からないけど。でもそういう人と巡り会えるのって稀だと思うけどまあそう思ってたのは私だけだった。相手にとってはただの重い人だった。危ないから逃げてーの人だったってわけだけど。知ってるけど。でもきみはあの時一緒にいて楽しくなかったの?別れ難かったのは私だけだったみたいで。なんか迷惑かけてたのかなって思ったけどあの時やばいと思ったって言ったあの別れ際に次の約束してるんだよな。などと。まあ、回想シーンはどうでもいいや。