pool

零れ落ちてゆく想い

夜になると限界点を迎える。おうちに帰るまでにあれこれして、ごはんも食べて帰る。でないと、なんも食べたくないになるから。今週を乗り切ればちょっとは良いのか。いや、そんな事はなく。4月から6月の予定がまた決まった。1本の単価がある程度決まってるので、計画も経ち励みになる。

人が人に教えるのはダメと言っているのを聴いて、うむと思った。人にしか教えられない事はある。相手に合わせて言葉を選んで、伝える。AIにもいつかできるようになるのかもしれないけど、その前にお前たちの仕事は根こそぎAIに奪われているんだろうなあ。などと。

よくわからない確証がないことを自分の思い込みで発信してしまうのはあんまり良くないんじゃないかなって改めて思った。それは、どんなプラットフォームにおいても。上澄みだけをすくって、最もらしく話すにはスキルが必要。今日はほぼ初見の資料を見ながらもっともらしくお話をした。人々に何か話すときはその影響について考えるとこわいなあとなる。だからと言って今のお仕事から離れるつもりはまるでない。

帰り道にパンオショコラを買ってハッピー。