pool

零れ落ちてゆく想い

あたらしい今月の音楽を聴いた。アウトロのピロピロした音から後半がとても良かった。あと不安定なメロディラインも良かったし。ただ、シャンシャンがうるさくてあえて狙ったものなのだとしたら相変わらずそういうところが好きって思ったりした。音はとてもクリアでいいと思うけどどちらかといえばアナログ感がある方が好きなので後半とかなぁ……とか。ちょろいイヤフォンで聴けばいいかも。目を閉じて聴くと向こう側が見えて「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。」みたいな音楽だなって思いました。MVもとても好き。ミクちゃん。

人とは違う俺アピほどダサいものはないなって思ったりした。SNSでの主義主張はつまんない。そして狂ったアカウントは好き。TLを眺めていたらブロられた人が流れてきてうわって思ってしまった。多分わたしに何かしらの負荷をあたえていたのかも。ブロってもらってよかったのかもしれないなどと。やっぱ誰かをフォローする時は慎重でありたい。

好きなアカウントにうっかりリプりそうになってやめたりした。いつだってわたしの言葉だけは届かないし嫌われてるのにそういうのは良くないし自粛しなくてはいけない。そう思ったら胸が痛んだ。そうだよねわたしのこと存在を無かったことにするほどには嫌いだよねってしみじみ思ったり。嫌われてるのは知ってるけど時々泣きたくなったりする。

大好きな音楽を楽しみって思えるほどに元気になってきたのかもしれない。ここ2年あらゆる面で暗黒期だった気がするしよく生きてたなと考えてみたり。でも、ふとした瞬間に早く死んでしまいたいなとか。

6月の振り返りをして窓の外を風がつよいなって眺めて最後に楽しみにしてた音楽を聴くことができてゆるゆるとした日曜日だった。

とりとめもなく今夜も。妙にこころがズキズキする。

きみのおかげで僕は生きる意味を見つけることができたから。