pool

零れ落ちてゆく想い

①おわり。心配だったけど問題なく終わって良かった。次はまた来週。これがしばらく続くわけで。ちょっとした反省点を次に活かそう。今夜はゆっくり眠りたい。

何かをするのにいちいち理屈をつける人が苦手だなと。自分のことを卑下する振りをしながらすごいですねという称賛をまるで待ってるみたい。性格がわるい。人に褒められるために生きてるわけではないと思うんだけどそう思ってる人は案外少ないのかも。

でもたまに褒められるのはちょっとうれしい。

なんとなくわたしは粛々と与えられたことをこなしてる。ただそれは手抜きすることなく、完璧を目指して事前準備も怠らないし。引き受けた以上適当なのはダメなのよ。自分の仕事を最後までにできない奴はクズ。ゴミカスではなく、クズかなって。

きみが目を伏せた時に瞼の先に見えるまつ毛のことを思い出して。