pool

零れ落ちてゆく想い

様々な鯖にアカウントを持って交流しているわけだけど、どこの鯖でも関わっている人は全然違う。これは意図的に、そこでの関係性が嫌になったら全部棄てられるから。あと仕事とプライベートとは別みたいなものもあるのかもしれない。

そんななかでも今メインで使ってる鯖は完全にリアリティあり過ぎる内容を投稿しすぎて最近ちょっと良くないなと思ってる。何もかも言葉にするとそれがぜんぶ覆いかぶさってくるというか。言葉にして客観視して消化することもするけれどなんとなくそういうのじゃなくて何も言えなくなってしまった。それとなに言ってるかよくわかんないみんなの投稿の中にさらっと流すのが好きなんだけど最近みんないないし。

jpの避難用として作ってそのまま継続して使ってる垢はなんとなく交流がありつつ適度な距離感でちょっと寂しい気持ちになると覗いてる。そんな場所で話の流れから個人的な内容を投稿したら最終的に「ふわっとした感情を再生産する主体、実在的な存在として認識できなくなりがち」という発言がなされた。それぞれの鯖での振舞い方は意識しているので当然そんな風に認識されているんだなって。