pool

零れ落ちてゆく想い

やることはあるけどやるべきことはなくてぼんやりしてる。何かしようかなって思いつつも何にもできなくてぼんやりするばかり。ご自身の病気について投稿してる人を見かけた。それは完治することのない病気で支援を求めていた。わたしも完治することはない病気で少しずつ蝕まれていくやつだけど支援してほしいとか考えたことなかったし、可能な限り生きて人間としての生活を送りたいなって思っているのでいろんな人がいるんだなって。もちろん病気のタイプも様々なのでどれが正しいとかはないんだけど。一瞬の支援とかじゃなくて継続的に支援してもらえる体制が必要でそもそも診断されましたって話だけじゃなあという感じもあるし。でもインターネットではそういう一瞬の不幸がみんな大好きでそういうところがインターネット。難病指定の病気って診断されると申請すれば公費負担で医療を受けられるようになるわけだけど。まあそういうのは話題として面白くないからね。などと。

夏の夕暮れきみのことを少しずつ過去にして。