pool

零れ落ちてゆく想い

雨が降っていた。それはもういっぱい。じゃぶじゃぶと降っていてまた寒くなるんだなって思った。人生についてSNSで語り出す人たちはどんな気持ちで語るんだろう。それは我々からしたらコンテンツでしかなくてリアリティもなく。でも本人にはリアルなわけで、なんでそんなに生きづらそうなんだろう、と思う。たぶんその人の人生の楽しい側面に光をあてれば楽しそうに見えるんだろうけど、えてしてそう言う人たちは暗い、妬み、僻み、そうかと思えば僕は全然そんなことないとか謎のことを言い出したり。たぶん、あの人たちはちょっとだけ価値観が違うんだと思う。そして病んでるんだと思う。だから、我々にとってはコンテンツでしかなくてみんな傍観してるだけで。そんなことを流れゆくTLを見てて思ったりした。

いつまでも揺るぎない愛がもらえると思ってるの?ばか